バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



Nexus7かったった

ビックカメラで新Nexus7買った。

ソフマップで下取り増額キャンペーンやってたので、ギャラクシータブを売り払って買い換える算段。

だったのだが・・・・

ギャラタブはrootを取ってたので、買取拒否された;;
すでに初期化をしていて、なぜだかGPSを拾ってくれなくなり、
完全に産廃状態。

で、肝心のNexus7ですが、さすがに新モデルだけあってギャラタブよりもさくさく動く。
おまけに薄くて軽くなって、電池の持ちは変わらないという技術の進歩のすさまじさを見せ付けられる機体。

画面は1920x1200という解像度で、24インチワイドの液晶モニタと変わらない。
Googleマップを多用する私には重要。
ギャラタブの画面は普通のスマホ画面を引き伸ばしてただけだったしねぇ。

あと、サウンドがすごい。
スピーカーが上下についていて、横にしたときのサラウンド感がすばらしく良い。
高解像度もあいまって、出先で映画をレンタルして視聴したくなる。

ただ、発売されたばっかりということもあって、これといったケースがまだ見つからない。
せっかく薄くなったんだから、ケースレスで持ち歩きたいですが、液晶画面の破損が怖い。
なんかいいケースないですかねぇ???
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
