バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



新しい財布を買った

革製品を育てるってよく耳にします。
どういう革であれば、育てるというのかと調べてみたら、ヌメ革って真っ白なやつのことを言うらしい。
経年変化で、飴色になるんだそうな。

何それ面白そう!ってことで、財布はヌメ革にしよう!

でも、ヌメの長財布ってゴツいのばっかりなんですよね。
ごつい財布は邪魔になるので、避けたい。

ってことで、収納が多そうな二つ折りの財布を買ってみた。



1月8日到着


これから2週間、窓際において日焼け(エージング)させます。
だんだんと色が変わっていくらしいので、経過写真を撮りつつうpしていくつもり。

・・・あくまでもつもり。

カメラの設定を忘れそうなので、スケッチブックに書いて一緒に撮影。
でも、ディスプレイで見た感じと実物が若干違うので、ホワイトバランスだけちょっと触ってる。
まったく同じじゃないけど、大体こんな感じ。

収納は今まで使ってたカードを全部入れるのは無理っぽいので、ポイントカードとか減らさないとダメ。
あと、カードポケットがまだなじんでないので、1枚ずつしか入れられない。
ここがなじめば、もっと入りそう。

小銭はスナップホックで開くボックス型。良い感じ。
札入れ部分はかなり薄い。
入れるお札は10枚超えることはまずないので十分。

エージングをすることで、ムラが少なく綺麗に発色するらしいんだよねー
楽しみ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
