バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルコム機種変したった

PORTUSって機種に変更しました。



いわゆる、「話せるwifiルータ」です。

電話とメールはwillcom回線を使用し、ルータはソフトバンクのUltraSpeedを利用できます。
維持費用が安くて、本来だと契約3年縛りの月々3880円ですが、新春価格で2年間は1980円で利用可能。

willcom03も最近バッテリーが弱ってきていることと、willcomでスマホをもつ意味があまりないことから、ガラケーに戻そうかと思案しているところでしたので、この機種に変更してみました。

使ってみた感想は、続きからー


話せるルーターの通り、電話・メール以外はろくな機能はありません。
電話メール以外には、計算機とアラーム、メモ帳にカレンダーくらいしか機能がありません。
また、ブラウザ、カメラもメディアリーダーもないので、ネットでなにかしたい場合には、別の端末を準備する必要があります。

wifiの利用時間は、おおよそ4時間弱らしいのでガッツリ使う場合はモバイルブースターが必要みたい。

wifiの利用時間は4時間弱ですが、PHSの待ち受け時間は1200時間と、おおよそ50日は待ちくけてくれる計算。
頼もしい。

フルキーボードから携帯入力へ逆戻りしているので、入力関係は残念状態。
ボタンは傾斜も着いてて押しやすいので、問題なし。
変換はそれなり。
大きさ重さは、ちょっと大きくて重い。

フォントを変更できないのも難点だなぁ・・・・

ま、しばらく使ってみてイーモバイルを切るなりなんなりしようかと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。