バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



イライラが収まらなかったので、ついやったったw

10/2に「嫌なニュース見ちゃった・・・」って、日記を書いた。
ソフトバンクがイーアクセスを買収したってやつ。

自社の回線強化に金を廻さず、他社がせっせと育てたインフラを札束でかっ攫うやり口に、プンスカと血圧を上げてました。
(その後、アメリカのspring社も買収したようですが・・・)
ただでさえ早くないイーモバのLTE網が、iPhoneのせいで遅くなるのが目に見えるわけですよ。

で、数日イライラしてたんですが、こんなときにAmazonとか見てるとダメだよね・・・・


Nikon「D7000」が半額まで落ちてたのでポチッちゃったw

テジタル一眼は、なんとなく欲しいなぁと思っていたのですが、持ち運びに有利なミラーレスをいろいろと物色して、SONYのNEX7か、オリンパスのOM-Dか・・・って悩んでたですよね。

ただ、付属のレンズの倍率がいまいちな上、お手軽万能レンズの金額がちょっと手が出せない。

と、踏ん切りがつかなかったところに、こなれた価格に落ちてきた「D7000」を見ちゃってポチッちゃった。
ついでにリモコンと三脚のゴリラも。。。

性能については、AFが甘いとかホールドしにくいとか悪い評価もありますが、ぶんぶん的には満足。
ただ、重い。
こいつは中級機らしく、レンズまで含めた重さが1.3kg。重い。

まぁ、コンデジに比べればミラーレスも重いよ。って、自分を納得させたけどこの重さを首から下げるのはちょっとね・・・

あと、本体は防塵防滴らしいけどレンズは非対応。
防塵防滴の性能もゴムパッキンが付いてるだけらしく、過信は禁物らしい・・・・
IMG_2722.jpg IMG_2723.jpg

IMG_2726.jpg
レンズは18mm-200mmのお手軽ズーム。
そのうち、35mmの単焦点も欲しいなー。。。

三脚のゴリラは、ペンタックスをバイクのミラーに固定して車載動画を撮れる事に期待。
高かったなぁ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
