バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



ツーリングにいけなかった話

先週半ばあたりから、土日にロングツーリング(といってもテント持参一泊)に行きたいなぁ。。。と漠然と考えてました。
金曜帰宅後になってルート選定やら荷造りを始めました。

ざっくりとしたルートがこんな感じ

28日5時 練馬IC発
  7時 渋川伊香保IC
  8時 榛名山着
  11時 川原温泉着
  14時 草津着
  17時 志賀高原のどこかでテント泊
29日8時 出発
  10時 野沢温泉着
  14時 湯沢石打IC
  17時 帰宅

AM5時に出発する意味はあまりないなあ・・・
と思いつつ就寝。

出発直前にお天気チェックを忘れてたことに気づく。
どれどれ。今日の群馬・長野のお天気は・・・っと?
「曇りのち雨」
・・・・・・パードゥン?
YAHOOの雨雲予想を見てみると、ルート上にばっちり雨雲がかかる様子。

土曜の朝4時に凹むおっさん。
寝ようにもなんか興奮して眠れそうにない・・・

じゃ、近場の日帰りでいいじゃん!
と、奥多摩湖周遊道路にいってみることに。

ライダーのメッカらしいしね。

青梅から奥多摩湖までの道中、車の後ろにぴったり張り付いた白バイに遭遇。
取り締まられたくないドライバーが頑なに法廷速度を守ろうとがんばってる様子。
でも、法廷速度30kmなのよね。ここ。
下りでちょっと気を抜いただけで、50km超えるわけで・・・

しばらくついていきましたが、車と白バイはどこか別の方面へと・・・
前が混んでるのは諦めもつくけど、目の前ががらがらなのにアクセルを踏み込めないジレンマ。ご愁傷様です。

道を間違えつつも、無事奥多摩湖周遊道路に着きました。

駐車場には革つなぎを着込んだ、明らかにみなぎってる集団をハッケン。。。
彼らより先に出ると、途中邪魔になるのが火を見るより明らかなので、時間をずらしていざ出発。

走り出してみると、こりゃ気持ち良い。
路面は綺麗だし道は広めだし、きつめのカーブもあるけどチャレンジしがいのあるルートでした。
ちょうど良いペースの一般ライダーさんについて走ってみたら、苦手な右カーブもなんとなく自然に曲がれるようになった気分。
というか、道がとても綺麗なので安心して車体を傾けられるのが嬉しい。

サーキットから帰ってくると、すごく上手くなった感じがする。と知人は言ってたが、たぶんこの感じに近いんだろうなぁ。

たぶん、10km程度なんだろうけど休憩してみたら、腕も足もすごく疲れてた。
ジーパンだから姿勢維持が疲れるんだろうね。
なので、今日は1往復だけして帰ることに。

革パンはいて再チャレンジだ!
・・・・こけませんように。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
