バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト


Willcom03を無線ルータ化してGalaxy Tabを使おう!

本日のお題目は、「WifiSnap」というW-ZERO3シリーズの端末を無線ルータ化するソフト利用してGalaxy Tabを使えば通信料金を抑えられるよね!という企画です。

もっとも、通信速度が遅いので「新ウィルコム定額プランGS」で契約していないとあまりメリットを感じられない企画ではありますが・・・


下記のサイトを参考に作業をしてみました。
Galaxy Tab SC-01C gingerbread(2.3.3)のルートをとる
かえでのWebログ

作業後、03につないで速度を測定してみると、自宅で0.065Mbps・・・・・
さすがに遅いですが、webブラウザにOpera Miniを使えば十分な感じ。
が、GoogleMapはかなりきつい。

ついでにdocomoを解約しようとしましたが、違約金が結構高いので基本料金のみ払うことにしてオプション関連をすべて外して作業完了だ!

さて、残る問題は03の電池が貧弱貧弱ぅなところかな・・・

【追記】
外で使ってみたら、1時間ちょっとで03のバッテリが死亡。モバブー必須だな。
ブラウザはOperaでも標準ブラウザでも速度的に問題なかった(0.1Mbps)
GoogleMapはそのうち引っ張ってくる感じで、とてもその場で使用できる状態ではない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
