バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト


WillcomD4にubuntuいれてみた その4

グフカスに浮気しつつも、D4にubuntu10.10のインストールに四苦八苦する日々を送っております。
意外なことに頭を悩ませていたサウンド・タッチパネルの設定も再インストールしてから試すと、すんなりと完了し、残る設定は無線LANのみとなりました。


D4の無線LANの設定はなかなか厳しいようです。

Willcom D4まとめ先生やnblog先生の情報を元に無線LANの設定を行うも、情報が若干古いせいか、このリビジョンのubuntuではうまくいきません。

sd8686めぇ・・・

困りはてて、googole先生に泣きついたらこちらのブログを紹介されました。

いつも通り、書いてある内容はあまり理解できてませんが、書いてあるとおりにコマンドを入力し、パッチを当てるとちゃんと望みのブツが出来ました。
喜び勇んで、ドライバもコピーをして再起動し、ネットワークマネージャに無線LANの設定を放りこむも・・・・・フリーズ。
何度も再起動を試しているうちにOS起動すら出来ない状態に

何度でも再インストールしてやる!!と意気込んで見たもののこんどはインストール直後から起動できなくなりました。

・・・・・ubuntu諦めてwin2kでも入れてみるかねぇ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
