FC2ブログ

バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニッツ初期投資

友人宅にミニッツを持って行ったら、ドリフト仕様のAWDがイイカンジに受けました。
興味を持ったようなので、それにかかるコストを軽く調べてみました。

購入は「洛西モデル」が安くておすすめ

さて、ミニッツAWDの金額はというと・・・

■AWDレディセットを購入する場合
レディセットとは、プロポと車体がセットになった商品。電池とドリフトタイヤがあればもっとも安く揃いますが、AWDのシャフト回転部分が負荷になってモータが加熱してしまうので、軸受けにベアリングは必須。
大体ドリフトタイヤも含めて、2万円からお釣りが来ます。
車体やプロポのアンテナが視界をチラチラと遮るので、目障りです。

■AWDを2.4GHzで購入する場合
結構高くなりますが、SPシャーシキットと好みのボディ、2.4GHz基盤に2.4GHzプロポ。
まとめて買ったら3万円超えてしまうけど、ミニッツだけじゃなくdNANOという更に小さなラジコンも操作できる拡張性と視認性に優れたセット
シャーシの組み立てから発生するので、購入即ドリフト!とは行かないのもネックかなぁ。

■ミニッツ以外のドリフトラジコン
タカラから「ドリフトパッケージライト」(通称ドリパケライト)というトイラジコンが販売されています。
追加パーツの購入なしでいきなりドリフト走行が楽しめる。という謳い文句。
お値段は、3千円程度。
”ちょっと面白そう”で飛びつくにはアリかと。

かるーく、こんな感じ
パーツをあれこれ吟味して自分好みに仕上げられるのがミニッツの魅力ですが、純粋に走らせて遊ぶ手軽さはドリパケライトに分があるかも。安いしね。

参考になればいいなぁ
そして、ミニッツ買えばいいのになw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。