FC2ブログ

バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム魂!!

AWDを購入したときに何となく買っておいた一番安い京商の電飾キットですが、どうせならランチアストラトスを光らせたかったので、今日まで手つかずでした。

そもそも京商キットは白色x2と赤色x2しか付いてないんで、ストラトスにつけるのは実弾が足りないんですよねー。

足りないんなら、足せばいいんじゃない?
ってことで、秋月電子で3mm白色LEDと抵抗を注文しました。

その結果がこれだよ!



マーカス「コントロール!光るランチアと遭遇した!」
ベアード「やー、光ってら。」

きっと奴らならこういってくれるはず

しかし、久しぶりに4連フォグを載せると見慣れない顔つきになりますなw

テールランプはこんな感じ。

ブレーキランプは5.5mmの大穴を開けて、裏から3mmの穴を開けた2.5mm厚のプラ板でLEDを固定しています。

ヘッドランプと4連フォグを外したところ。

がっつりボディに4mm穴を空けています。

中の配線はこんな感じ。

ハンズに細いケーブルが売ってなかったので、かなりふとましいケーブリングになってしまいました。

京商電飾キットもちょっとだけ改造しています。
1.付属のLEDを外す
2.白LEDの回路につながっているチップ抵抗を外す。(なにげに1200Ωもありやがります。暗いと評判な訳です)
3.抵抗を外したところを導線で直結する。

こんな感じ。
LEDの回路用の抵抗は、それぞれのLEDに半田付けするので、基盤上には抵抗は不要になります。

はー、昼頃から初めて気がついたらこの時間。
さすがに疲れたので、今日はおしまい。

不安点は、ちょうど良い抵抗が無かったので計算値より少なめの抵抗(51Ω)を買ったこと。
LEDが焼き切れなきゃ良いけどなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。