バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



シュタインズ・ゲート聖地巡礼01

日曜の強風も収まりお天気も良かったので、年末辺りにハマったシュタインズゲートの聖地巡礼に行ってきました。

ストーリーの舞台は秋葉原ということもあり、いつでもいけると思っていたのですが、もたもたしていると再開発でゲームの舞台が消えていく可能性も否定できないわけで・・・


シュタインズゲートの資料集に、ゲーム内の舞台モデルとなった場所が地図になっていますので、それを参考に写真撮っています。


PVでも聞きながら、写真を眺めていってくださいませ。



ではどうぞー
シュタインズゲート舞台のフラッシュから背景を取ってきて、並べてみますね。

秋葉原の駅前でオカリンが厨二病をフル回転している場面なのですが・・・・・


ごらんの通り、工事中でした。
作中では、切符売り場が背景となっていました。

続いては、事の発端の舞台である「ラジオ会館」です。

まんまですねー

中も覗いてみると・・・

7Fでまゆりがカプセルトイを買ってはしゃいでいたところもちゃんとありました。

ラジオ会館から逃げ出して、メールを送った直後の中央通りのワンシーンです。

ゲーム画面の右側に、ドンキ・とらのあな・ソフマップが見えるので、写真を取った場所は100m程手前から撮ったことになります。
思ったより離れてたんだな。

総武線のガード下から、駅方面をパチリ

ガード下の看板って、こんなにオサレでしたっけ???

駅からラボに向かう途中の路地です。


作中で「サンボの牛丼でも・・・」と発言だけ出てきたので、食べてみようかと思ったのですが、残念ながら今日はおやすみでした。


メイクィーンニャンニャンがある場所です。

このお店は結構老舗らしいのですが、入ったことはありません。

続いてはラボの場所なのですが・・・・・

そのものズバリはない感じ。
真ん中の「小檜山ビル」に、緑の幌をつけて階段を逆にすれば、ラボのある「大檜山ビル」の完成。
1Fに液晶自作専門店があることから、このビルがモデルで間違いなさそう。

★12/09/21追記
 現在「小檜山ビル」には撮影禁止の張り紙がしてあるそうな。
 自慢のデジカメに記録を残せないのは残念ですが、
 心のファインダーに永遠に残しておきましょう。


ドンキの通りです。

ストーリを進めると、大きくこの街も変貌を見せます。

シュタゲとは全く関係ないですが、バーチャルボーイを見つけたのでパチリ。

アルパカマンのように500円では売っていませんでした。
残念

とりあえず、写真が多いのと疲れて眠いので、明日に続くー・・・・かな?w
コメント
No title
小檜山ビルは現在、「ここでの撮影はご遠慮ください」と張り紙が貼ってありました。
やっぱり巡礼者が写真撮りまくってるのでしょうね。
考えてみると、自分の家が見知らぬ人に撮られまくってると考えると、気持ちいいものではないですからね。
2012/09/14(金) 19:43 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
なるほど。情報ありがとうございます。
確かに見知らぬ人にぱちぱち撮影されて良い気分ではないでしょうねぇ。。。
2012/09/21(金) 14:52 | URL | BunBun0 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
