FC2ブログ

バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘妖精雪風 製作日記03

マスキングにマスキングを重ねて裏面の最終マスキングの様子です。



左右のエンジンブロック間の色をガンメタルで塗装です。
ミサイルラッチや燃料増設ランクのラッチが奥まっていて、エアブラシだと届かないので
細かいところは筆塗り必須

塗り終わった後、すべてのマスキングを剥がした結果は続きから。
模型作ってて、一番楽しみでもあり怖いときですね。



・・・・・・うわぁ・・・・

スプレーブースで撮影したので、背景が汚いのはカンベン。

しかし、マスキングできていないことがあるくらいは覚悟していましたが、ゾルをはがすときに塗膜まで持って行ってくださりやがりました。
チアルチッピングで心が折れかけてます・・・
しかも、一番残量が不安な色の部分が欠けているというこの不条理!

※チッピング:塗装表現技術のひとつ。戦闘車両などで行う塗装がはげたように見せる汚し塗装。コレを行うことで、運用状態であることを表現できる。近代戦闘機では行われない。

ん?カラーリングですか?
マクロスFに出てくるらしいVF-27をイメージして配色していますが、更に痛々しく仕上げていく予定です。
お楽しみに(?)

アップの画像とか、底面の画像もどうぞ



しかし、雪風の後からの画って、水鳥みたいですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。