FC2ブログ

バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうでござる

あけましておめでとうございます。

嫁飛行機の作例を妄想していたら、いつの間にか2009年終了してたのはナイショ。

年が明けたというのに、去年の話をするのはアレですが、個人的にやりたいと思ってたにも関わらず忘れていたので今ここでやってみようと思います。

それは・・・・・


2009年にプレイした俺的ベストゲーム発表!!!

ということで、5本くらい紹介しようかと思います。
去年のうちにやれという話ですが・・・・

No.5 ベヨネッタ
簡単操作でビューティホーに敵を蹴散らす爽快感はタマラン。
ベヨ姉のエロイ仕草にヤラレチャッタ感は否めない。

No.4 FORZA3
ドライブシミュレータとしては素晴らしい出来。
初心者向けのアシストやミスったところをやり直せるなど、気軽に手を出せる。
ただ、キーコンフィグの自由度がハンパだったり、一度メニューまで戻らないと乗っている車を変更したり出来なかったり、読み込みに時間がかかったりと、残念な部分もいくつか。

No.3 TRIAL HD
キャッスルクラッシャーズに次ぐはまったダウンロードゲーム
アクセルとブレーキ、前後の体重移動という単純な4操作のみで、障害物を越えていくモトクロスバイクゲームですが、非常に奥が深いゲーム。
コース毎に世界ランクのリプレイを見ることが出来て攻略の一助になるが、スロー再生か何かでないとキー操作が理解できなかったりする。
フレンドのタイムを上回りたい一心で、現在プレイ中
1200ゲイツというちょっと高めな金額ですが十分元が取れると思います。

No.2 オブリビオン
へいよーぐっつすっす
2009年の発売じゃないですが、プレイが3月くらいからですのでランクイン。
オブリ世界では、NPCがちゃんと生活を送っている。ということに衝撃を受けました。
朝起きたら、畑に出向いて畑仕事。お昼になったらご飯を食べて、夜になったら帰宅して寝る。
ルーチンワークを続けつつも、私が山賊に襲われているところに加勢に来てくれたり、間違って攻撃しちゃったときは怒り狂って殺しに来たりと、大変表情豊か。
まるでオンラインゲームをプレイしているかのような錯覚を覚えました。
ほんじゃ、ていけー

No.1 Steins;Gate
2009年のベストプレイゲームはコレしか考えられない。
ハイハイ、シュタゲ厨乙!って言われるだろうけど、ゲームをクリアした後2-3日は本当に何もする気が起きなかった。プレイ中は仕事をするのも嫌だったし、寝ることすら惜しんだ。
何が良かったかって、「ストーリーが良かった。」としか言えない自分のボキャブラリーの低さに嫌になるけど、それでもストーリーが良かったんだからしょうがない。

ランク外となったGoW2やbattlefield1943も面白かったのですが、予想を上回ることが無くランクイン出来ていません。
PSPになりますが、初音ミクはいまだにプレイし続けています。
ちょっとした時間でプレイできて、すぐにやめることが出来るので重宝しています。

じゃ、今年もよろしく!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。