バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



PlayStation3のコントローラー誤動作対策

ゲームに熱中して、ついついコントローラーを握る手に力が入ることがあるのですが、ここのところ握った拍子に勝手にキーが入力される現象が発生するようになってきました。

ガンダムバトルオペレーションをプレイ中などは、十字キーが勝手に入力されてクイックチャットの誤爆が多々発生するなど、ちょっと放置できる状況でなくなってしまいました。

そこで、コントローラを新たに買う決心をしたのですが、純正品は高すぎるので、サードパーティ製品を買ったのですが、アナログスティックの稼動品質があまりにも低く、エイミングで求められる微調整がまったく効かずがっかりしました。

たぶん、不具合が発生しているコントローラは接点不良かなにかだと思うので、分解して掃除をしてみることに。

続きを読む

2011年レーシング初音ミク with BMW GT

昨年の11月ごろに2011年レーシング初音ミクのフィギュアが届いていたのですが、表情が残念な感想だったこともあり、撮影する気持ちが起きずガラスケースにそっとしまっていました。

が、このためにBMWを作っていたこともあり、引っ張り出してまじめに撮影してみた。

とはいえ、autoモードでフラッシュ焚きまくりですが。。。

DSC_2594.jpg

機材は、D7000とTokinaの35mmMacroレンズです。
このレンズは明るくて寄れるから重宝してます。

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
