バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



青春18切符で一泊旅行

青春18切符をつかって、青春を時の彼方に忘れ去ったおっさんが一泊旅行してきたよ。

目的地はずばり、『行ける所まで!』です。
といっても、宿は友人が愛知のセントレア空港近くに予約をしてるので、最終目的地はソコですが。

池袋から始発の山手線に乗り、品川からひたすら東海道線。
もちろん、有料特急なぞのれるはずもなく・・・・
品川~小田原~熱海~豊橋~浜松~大垣~米原・・・と、
乗り換え乗り継ぎを駆使して、14時前に大阪に着いた。
おおよそ10時間。休憩なし。まだまだ元気。

道頓堀でたこ焼きと串揚げをさらっと嗜んだら、ひつまぶしを食べるために名古屋へとんぼ返り。
途中の駐車場で、光岡自動車のOROCHIを見かけました。
OROCHIは派手好きの大阪人にはドストライクなのでしょうか。
はなにわナンバーがよく似合う。。。

近畿地方のこの日の天気は雨の予報だったのですが、ここまで傘の出番はまったくなく、ホルホルしてたのですが、そうは問屋がおろさなかった。
なんと、名古屋近辺の落雷と大雨の影響でいくつかの電車が運転見合わせをしているとのこと。

迂回路なんぞあるはずもないので、腹をくくって大阪出発。
ルートは行きと一緒。

・・・・・問題なくついちゃったよw
途中の電車が1時間遅れでしたが、上手いこと座れた。

21時ごろに名古屋に着いたので、ひつまぶし食って宿で就寝。


2日目は、蒲郡の先にある西浦温泉に行くことに。
これも友人がチケットを購入してた。

ここがまた、良いとこなんだわ。人がいなくてw
露天風呂からマリーナが一望できて、湯船にだらだら浸かってたら日焼けした。

ソコからの電車がまた遠くて、14時ごろに温泉を出て帰宅したのが22時過ぎというハードスケジュールでした。

まぁ、こんな旅もたまにはありだな。
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
