バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



車検明けで・・・

ZZR1400の車検が終わったので、受け取りに行ってきた。
空には雲が多くてちょっと不安だけど、交換したばかりのフロントタイヤの慣らしも兼ねて、そのまま軽くツーリング。

行き先は羽田空港にするかー・・・

続きを読む

windows7ってめんどくさい・・・

今日は珍しく仕事の話。

windows7端末をたくさん買うので、イメージDVDを作成して欲しい。という依頼。
XPまでのDVDは作成したことあるので、軽い気持ちでOKしたら、手持ちのツールが使えずめんどくさいことに。。。

続きを読む

こいつはすげぇや!!2

iPhoneに貼り付ける液晶保護シート「BUFF」がすごいらしい。

紹介しているのはGIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120413-buff/

シートがすごいんじゃなくて、iPhoneがすごいんじゃないの?と思ってた。
GIGAZINEがこのシートを取り寄せて、テストした記事がこちら
http://gigazine.net/news/20120416-buff-iphone-protector/

ハンマーでどんどん叩いていたら、とある理由であっさり割れた。

このシートまじすげぇ!!!

こいつはすげぇや!!

SONYって、最近はずいぶんなイメージが付きまとっていますけど、こいつはすげぇ!!って驚いたのがハンディカムの空間手振れ補正ってやつ。
手のブレを検知して、物理的にレンズ部分が絵の中心を捕らえ続けるように揺れ動く機能わけですが、その分ゆっくりカメラを旋回させたりするとスムーズに動かない面もあるようです。

そんなカメラをYAMADA電気で堪能してイーモバのLTEを契約して帰ってきた。

・・・・・・どこに物欲スイッチがあったんだろう?



続きを読む

花粉症とバイク

花粉症がやばい。
といっても、目が痒くなってちょっと鼻が緩む程度なので、一般の花粉症の人よりずっと軽いと思う。

でも、バイクに1日乗ってると、次の日が酷い。
鼻水が止まらない。
目は痒くないけど、ティッシュの消費がとんでもなくなる。

ヘルメットがフルフェイスなので、マスクを装着できないのが辛い。
ジェットヘルメットは風の巻き込みで目が乾きそうなので辛そう。

なんかいい方法ないかねぇ・・・
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
