バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



チェーンメンテナンス

ZZR1400の洗車ついでにチェーンメンテナンスをやった。

茶色くなってて気がつかなかったけど、もともと金色なのな。チェーン。
クリーナー吹き付けて古いグリスを拭う。
一回り拭ったら、グリスを吹き付けて終了。

茶色いチェーンがなんということでしょう。元の金色になりました。
ちょっとした達成感w

カップラーメンのスープで茶碗蒸し

少し前にカップラーメンを食べた後のスープに溶き卵を加えてレンチンすると茶碗蒸しになる。ってやつが話題になって試しているけど、今のところ5回やって2回成功。残り3回は「す」ができちゃって一体感がなかった。

成功するとありえないほどのウマさになるのに、失敗するととても残念な味に。
で、気になって調べてみたら、蒸すときの温度は卵が固まる温度(80度)以上沸騰する温度(100度)未満だそうな。

電子レンジじゃ温度管理なんかできないから、難しいみたい。
スープの量と温度、レンチン時間で調整してなんとかするか。。。

参考までに今回成功したのは、日清カップヌードルを2分30秒500Wでチン。

春が来たかと思いきや・・・

カエルを見かけて春が来たかと思ったら、まだまだ寒い日が続くでやんの。
まぁ、週末にかけて冷えこむおかげでスノボシーズンを満喫できるのですが。。。

最近、大き目のキッカーやボックスなんかで遊ぶようになって
怪我のリスクについてまじめに考えるように・・・

なので、プロテクターをポチってみた。

これ、異様に安いんだよね。
バイク用の似たような安い製品でも2万前後する。

正直これに命は預けられないけど、スノボで使う分には十二分だろう。
早く届かないかなぁ・・・

春だな

近所の公園脇の道路で、冬眠明けのがまがえるが3匹も佇んでた。
野太い声で鳴くのかと思ったら、クークーと意外に可愛らしい声でした。

前から気になっているのが、近所の公園は水庭がいつも枯れてるんだよね・・・
こいつらどうやって繁殖してるんだろう?ってところ。

wiki先生に今度聞いてみよう。

なんぞ?これぇ???

金~土にかけて、恒例のスノボに行ってきました。

今回は、かなり大型の車で移動となり、まったく運転する必要がなかったのですが・・・
脚がむずむずして眠れません。

10分くらい眠るのですが、足がむずむずしてきて目が覚める。
車内で軽く伸びをして、姿勢を変えて足首をぐりぐり動かして、目を閉じて・・・・

・・・またむずむず・・・

終電やオールした後に乗った始発の電車で座ってると出てくる症状。
飛行機やバスに長時間乗ってても出てくる。
だいたい3-40分くらいで始まる。

さすがに、皆が寝てる中動くたびに衣擦れの音が迷惑なのでこれを何とかしたい。
そう思って、「じっとしていられない、眠れない」ググってみたら、

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
