バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



まいった!

ダークソウルを買ったんです。ダークソウル。
デモンズソウルを作ったフロムソフトウェアの新作アクションRPG

難易度は超高め。
初見殺しと理不尽なまでの強敵ラッシュに加えて陰鬱としたふいんきの連続で心休まることのない超ドM向けのアクションRPG。
だが、困難を乗り越えたときの感動がすさまじい作品。

そんなタイトルを土曜からずっとプレイしてたのですが・・・・・


続きを読む

タイフーーン!!

台風すごいね。台風15号。

風が強すぎて免震構造の高層ビルが風で揺れるのはショックだった。
よくガラスが割れないもんだ。
また、、私鉄は軒並み止まる上に山手線まで止まるもんね。

ぶんぶんは幸い地下鉄も利用できる地域なので、問題なく帰れました。
大江戸線様々やわぁ。

しかし、これだけ強い台風は、20年くらい前の19号以来かな。

19号の時は熊本に住んでたけど、暴風域が半日くらい続いたっけ。
強風で瓦は飛ばされるわ、窓ガラスが割れて屋根が吹き飛ぶわで、大変だったな。
家は雨漏りだけですんだけどね。

日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋・・・らしい

日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋というネタをwebのニュースサイトで見つけ、バイクでならあっさり行けんじゃね?と思い付いたので行ってみた。

店の名前と詳しい場所については、「アリランラーメン八平」と住所:千葉県長生郡長南町山内813-2でググってみてくれ。


続きを読む

ZZR1400を作ってみる④

いよいよZZR1400製作も大詰めになってきました。

今回の作業は、
①カウルの艶だし
②サイドパネルの塗り分け

です。

特に、前回作業で艶が失われてしまったオレンジのカウル作業がメインです。

続きを読む

ZZR1400を作ってみる③

ずいぶんほったらかしてたZZR-1400プラモデルの製作ですが、カウルの塗装に手間取っております。

自分の車両と同じキャンディオレンジ/黒のカラーリングにしたい!と思い、以下のようなプランでまず着手。



1.ベースブラック塗装
2.黒の部分をマスキングして
3.下地にシルバー → クリアオレンジ(調色版)吹きつけ
★キャンディーカラーはシルバーの下地にクリアーカラーを重ねた色を指します。

結果としては、マスキングを剥がすと下地シルバーラインが見えてしまうという非常にお粗末。
また、下地シルバーには光沢の美しさに期待して、かなり粒子の細かい塗料を使用したところ、下地の黒がうっすら透けて見えてしまい、ムラがでてしまった。
最も致命的だったのは、クリアイエローとクリアレッドから作ったクリアオレンジがなかなか発色せず、塗料が足りなくなる始末。

というわけで、塗料を紙ヤスリで落としたうえで手順を見直すことに。

1.ベースブラック塗装
2.シルバー塗装
3.クリアオレンジを買ってきて塗装
4.キャンディオレンジをマスキングして黒を再塗装

これでどうなったかというと・・・・・
続きを読む

やばいなぁ・・・

バイクの免許取得から車体・装備品の購入関連でぶんぶんの物欲は発散されていたのですが、バイク関連の出費が落ち着くとまたいろいろと欲しいモノが出てきました。

今欲しいモノとしては、
①PC
→今使用しているPCの動作が遅く、リカバリしてもあまり変化がなく、
 いい加減に買い直したいなぁ・・・と。
②スマホ
→セキュリティ上、タブレットはPCと見なされ職場に持ち込めないので、
 持ち込んでも問題ないスマホが欲しいなぁ。

どっちも勢いで買うには高すぎる。
おまけに、秋にはまた次々と欲しいソフトが発売されるし・・・

物欲が消えるとつまらないけど、こうも高額出費が続いて癖になるのもまずいので、我慢我慢。

いつまで我慢できるか見物だw
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
