バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



実家に帰らせていただきまーす! その10

7/30 23:30
無事に着きました。

実家に帰らせていただきまーす! その9

7/30 18:00
山口県の玖珂ってところで休憩

備忘録を書く気力が尽きた。
残り300km

なんとか楽な姿勢がわかってきた気がする。

頑張ろう

実家に帰らせていただきまーす! その8

7/30 12:00
ようやく山陽道にのれた。

今の走行距離が700km弱なので、あと半分位か。

よーし、パパ頑張っちゃうぞ♪

・・・夕立ktkr!!!

マシンは順調、俺ヘロヘロ

実家に帰らせていただきまーす! その7

7/30 11:00

迂回路間違えた。
現在、姫路へと国道2号を移動中。

椅子に座っているのに、身体が揺れる。。。

実家に帰らせていただきまーす! その6

7/30 8:30
大阪府吹田in

太陽が顔を出して、肌寒い空気が一変。
汗ばむ温度に。

中国道で事故渋滞が発生しているらしく、どうするか迷っていたら通りすぎた。
迂回路もその影響からか目下渋滞中

「本当の地獄はここからだ!!!」

実家に帰らせていただきまーす! その5

7/30 3:00
牧之原SA出発

同 4:00
浜名湖SAにて、給油および仮眠

同 5:00
東名から伊勢湾岸高速にはいる
刈谷SAにてトイレ休憩

走行距離 350km



背景に観覧車があるはずなんだが・・・

見えないか。。。

実家に帰らせていただきまーす! その4

7/30 2:15
食ったら眠くなったので、牧之原SAのベンチで仮眠

走行距離 206km

実家に帰らせていただきまーす! その3

7/30 1:30
走行距離 197km
日本坂PAで休憩

だいたい100km毎に休憩するかね。

小腹が空いてきたので、お店をぶらり。

日本坂はお茶の産地、静岡県。
さぞかしお茶関連満載だろうと思っていたら、おでんなんてある。

しかも、他じゃお目にかかれないタネばかり。

頼んだのは、
・こんにゃく
・厚焼き玉子
・黒はんぺん
・ナルト串



これに鰯と青海苔の振りかけをまぶし、八丁味噌を付けていただく。
汁もタネも全部真っ黒。

なかなかヤックデカルチャーだわ

実家に帰らせていただきまーす! その2

7/29 21:50
出発。
心配な雨は止んでいるので、カッパは出さずに出発。

7/29 23:40
足柄SA休憩
自宅からおおよそ100km

実家に帰らせていただきまーす! その1

1週間休みを取った。

なのでバイクで帰るぜ!
続きを読む

忘れてた

シュタインズゲート17話の圧縮率がすごかった。。。

>さて、残り8話となった訳だが、単純にフェイリス回を2回、ルカ子回を2回、
>あとはエンディングに向けて4回ってところか。
>ぶっちゃけ、フェイリス&ルカ子は特に思い入れもないから軽くでいいなぁ。

16話を見たときにこんなこと言ってたけど、フェイリス回1話で終了。
4℃さん、声だけというオチ付き。

そしてルカ子回も軽く入ってる。
アニメで見始めた人はついて行けないんじゃ無かろうか・・・

そしてもう一つ大事なことが。
続きを読む

ライディングブーツ

先週買ってきたバイクブーツ「Bonneville Mid GTX」のインプレです。

超特価で購入したため、商品名すら覚えていなかったのですが調べてみると意外と高機能だったことが判明。
脛まであるブーツですが、重量・履き心地が素晴らしく良く、かる~くツーリングするのにちょうどよいらしい。
また、ゴアテックスを使ってて透湿防水に優れているとか。
おまけにアウターは天然皮革なので、履いているうちになじむとか。

乗ってみた感じでは、
①足首に当たる熱風が防がれて楽
②クラッチペダル部分がすでに削れてきた
③足首が固定されるから、リアブレーキの感覚が鈍くなった

①、②はいいとしても③がやばい。
脛を締め付けてると、ブレーキペダルを踏んでいるのかいないのかがよくわからない。
走りながらブレーキかけてたりすると大変なことになるんで、いまは脛の締め付けをゆるめにして対処。

ま、慣れるしかないね。こればっかしは。

夜間ツーリング

ツーリングというほどではないですが、ずいぶん涼しかったのと車両が少ないだろうと思って金曜夜中に都内を2時間ほどぐるりと回ってみました。

続きを読む

鱧ってみた人、急逝だそうな

ニコニコ動画でちょくちょく見かけていた「ntmP」がくも膜下出血で急逝だとか。
うちのiPodに入ってる人なんで、ちょっと身近に感じる人だったのでショック。

くも膜下出血かぁ・・・
発症=死亡ってのが怖いね。

やはり死ぬときはきっちり「覚悟完了!」しておきたいものだ。

なんだそりゃーーーー!!!

シュタインズゲートは面白いねぇ・・・・
と、15話まで見て思ってましたけど、16話は何なんだよ!と不満爆発回だったな。個人的には。

まぁ、面白いから見続けちゃうんですが・・・・

続きを読む

散財した

ぶんぶんのバイクは乗ってると暑くなる。

そりゃ腹の下でがんがんガソリン燃やしてるんだから、バイクは全般的に暑くなる。
だけど、ZZR1400はなまじ1400ccもあるもんだから、その暑さも尋常じゃないわけで、タンクを挟む太ももや、ラジエーターからの風が当たる足首あたりが非常に暑い。

というわけで、断熱性と安全性に優れるという革のパンツを探してみた。


続きを読む

セキュリティ

ぶんぶんの勤め先のセキュリティに関する資料を見てみた。
そしたら、「スマホはいいけどタブレットは持ち込み禁止!」
って、改訂されてた。

なんなの?
スマホより、ちょっとでかいだけでこの扱い。

むしろでかいぶん使ってたらすぐ判るわけで、小さいスマホなんかより、ずーっと安全じゃないか!

うーむ、どうしよう・・・

海に行ってきた

週末に油壺に泳ぎに行ってきました。

去年のお天気と違って、今回はピーカンの日差し。
去年の日焼けを教訓に厚めに日焼け止めを塗っていざ出陣!


続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
