バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



ぎゃる☆がん 体験版をプレイしてみた

1.49GBもある「ぎゃる☆がん」の体験版のデータを落としてプレイしてみた。

感想はといえば・・・・
続きを読む

ボードゲーム大会

友人たちとボードゲーム大会をやってきた。

大会とはいっても、友人宅で集まってプレイする会ですが。。。
今回は新しく購入したカルカソンヌを持参してみた。

続きを読む

拡張現実

熱が出たので会社を休み、テレビをつけてみたら熊本城が紹介されてた。

内容は、熊本城が堅固な城であることを強調してた。
「かつてはここに門があって、ここで的を食い止めたんです」とか説明してる。
でも、今のその場所には石垣しかない。

番組だから復元CGも併せて出てくるんで、攻めるのは大変そうだと何となくわかる。

でも、旅行で一般の人が現地に来たとしても、説明をしてくれるガイドさんを全員が雇えるわけでもなく、また、立看板の説明書きをみても「へー」くらいにしか思わないんじゃなかろうか。

というか、会津若松城はそんな感じで見所がわからんかった。

せっかくiPhoneとかAndroid携帯とか普及してきてるんだから、AR技術で石垣の上にあった櫓や城壁をCGで再現したりするアプリがあれば、城めぐりの旅がおもしろくなるんじゃないかな?
ついでに、矢とか石が降ってくるシーンも再現してみたりするとおもしろそう。

高いお金をかき集めてせっせと復元するのもいいけれど、天下の名城でない限りはそうそう資金も集まらないだろうし、せっかく作っても人が来てくれなきゃ意味がない。

それに対して、AR城復元アプリ(勝手に今命名)であれば復元に比べて安価で手早く再現ができる(と思う)。
おまけに、そんなアプリが手元にあったら行って試したくなる。間違いない。

と、熱と頭痛でダウン中に妄想した。

アイディア自体誰かが思いついてそうな気がするし、こんなPVの少ないブログでせっせと書き綴ってもなぁ・・・
本当に現実化したいなら、孫正義社長あたりのツイッターに投げた方がよさげ。

ラグジュアリーなGalaxy Tabケースを買いました

通勤中のネットサーフィンに大活躍のGalaxy Tabは、リュックにポケットを取り付けたり工夫してますが、ケースについては未だdocomoのおまけでもらった柔らかハードなTPU素材のものを使用しています。

このケース自体、滑りにくくてシリコンのように汚れてこないので気に入ってはいるのですが、Tabのみで持ち歩くにはちょっと目立ってしまうので、勇気がいる気がします。

そこで、システム手帳風のレザーケースを探してみることにしました。

ぶんぶんがレザーケースを購入する際にこだわった点を挙げておきます。
1.見た目かっこいいこと
2.液晶側もカバーできるもの
3.使う際、カバーがきちんと背面に折りたたまれるもの
4.本体の固定方法

そして注文したケースはというと・・・・・

続きを読む

スノボに行ってきた

週末を利用して湯沢温泉スキー場に行ってきました。

年末からの寒波のおかげで、今シーズンの初滑りには最高のコンディション。
ゲレンデを歩くだけでキュッキュと雪が鳴く。いい感じ。

宿に一泊してまるまる2日滑ってきましたが、去年の感覚を取り戻すことができなくて、滑っては転び、跳ねては転びと文字通り七転八倒してきました。
おかげで体中痛いこと痛いこと。。。

野沢温泉スキー場は東京から近ければ通いたいんですけどねぇ・・・
全体的に昭和の雰囲気漂うところでした。

今年こそ、きれいに360°回転したいものです。
ついでにキッカーでも360°決められるようになりたいなー

ブログのデザイン変えてみた

デザイン変えてみた。
といっても、テンプレートを部たっと適用しただけですが。

使えないボタンとかもあって、直して行かなきゃなぁ。

HGUCグフカスタムの途中経過もしくは終着点

とりあえず塗った。

それも、かなり手抜き気味に。



フラッシュで消し飛んでいるけど、リューターの跡が痛々しい。
一応、作業レシピとか載せてみます。

続きを読む

kiriがやばいくらいに美味い

ぶんぶんは、餅とかグミとかガムが大好き。
あのグニグニした食感がたまらない。

食感つながりで、とろけるチーズも大好き。
食パンにのせてトーストするとたまらない。

だが、プロセスチーズはあまり好きじゃない。
歯の裏がわにべたべたくっつくから。
味は嫌いじゃないけどね。

ってわけで、kiriも似たようなものと思って手を出さなかったんだけど、何となく買ってみたらめちゃくちゃ美味いのな。コレ。

一度に全部食べるとさすがに胃がどうかなりそうなので控えてるけど、正直、ゲームしながらつまみたいくらい。1箱全部w
なんというか、チーズ独特の癖がなくてたまらん。禁断症状にもだえそうだ。

とりあえず、1日に1個ずつ食べることにする。
若くはないからな。

新年あけましておめでとうございます。

新年早々、テレビネタを一つ。

朝起きて、テレビをつけたらちょうど大○家具のCMをやってました。
脳みそのしわが減ってきているぶんぶんが鮮明に覚えているほどのインパクト。

その内容はというと・・・

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
