バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALO REACH近況

やっとキャンペーン最高難易度の「Legend」クリアできました。
しかも、COOPではなくシングルプレイで。

といっても、クリアしてから2週間ほど経ってますが・・・

Legendで最も困難な敵はズバリ「弾薬不足」
そんなLegend攻略のアドバイスを軽く・・・


続きを読む
スポンサーサイト

【君は】HALO REACHプレイ【生き残ることが出来るか?】

最近、オンライン対戦はもっぱら「TeamSWAT」ばっかりやってます。

Big Teamで旗を取り合ったり乗り物でハッチャケたりするのは楽しいですが、気分転換のつもりで入ったルールで、為す術無くボッコボコにされて悔しかったので猛練習。

Team SWATは、レーダーはないわグレネードでまとめて吹き飛ばすことも出来ないわ、シールドもないから頭をハンドガン撃たれたら即死するわで、なかなかシビアなゲームルール。

自分の死体の山を築き上げて学んだこと。
それは・・・

続きを読む

VANQUISHとH.A.W.K.S2をやってみた

掲題の通り、体験版ですがVANQUISHとHAWKS2をプレイしてみました。
プラットフォームは一応両方で試しています。

続きを読む

RRoD修理戦線 第2回戦

前回の修理からおよそ半月でRRoDが再発した箱○ですが、空焼きしても直らないだろうと思い、前回同様ヒートガンでブローしまくって、アッサリと回復。
普通は大体15秒くらいブローしたら、場所を変えるらしいのですが、ブローの熱で壊れることがあるのかちょっと興味が出たので1カ所につき1分くらい600℃モードでブローしたのですが、意外と壊れないモノですね。

そもそも3000円のヒートガンで600℃の温風が出ているのか疑問ですが・・・

さて、今回はいつまで持つのか・・・・・

続きを読む

コンビニエンステーブルを買ってみた

皆さんはどんな環境でゲームをしてますか?

我が家は6畳一間の和室なので、座椅子に座ってプレイすることが多いです。
最近の座椅子はボリュームがあるものが多く、私が持っている座椅子も「座椅子」というより「フロアチェア」といってもいい大きな座椅子を使っています。

こんな座椅子を使ってると不便になるのが、座椅子の高さにあったテーブルがないこと。
背もたれに体重を預けると、テーブルまでが遠くなるので、X Scorch 360を使おうと思ったら、座椅子で胡座をかきつつ前屈みになるので、非常に姿勢がよろしくない。

というわけでこんなモノを買ってみました。


続きを読む

XBOX用ワイヤレス ゲームマウス「X Scorch 360」レビュー

ヤフヲクでつい買っちゃった、X Scorch 360が届いたので使用感などを軽くレビュー。

X Scorch 360自体、マイナーな商品なので軽く説明します。
FPSやTPSゲームでは、照準を目標に向かって素早くかつ正確に合わせることはとても重要なこと。
純正コントローラのスティックで反応速度を上げて素早く反応することは出来ても、正確にエイミングするのはとても難しい。
逆に反応速度を下げると、正確にエイミング出来るようになるけど、どうしても遅くなる。

そもそもPCのFPSではコントローラよりむしろマウスとキーボードでプレイすることが多く、素早くかつ正確なエイミングにはマウスの存在が必要不可欠とまでいわれているとかいないとか。

ダイブ脚色してますが、そんなFPSシューター垂涎のXBOX用ゲームマウス「X Scorch 360」が届いたので、使ってみました。

ちなみに、テスト環境は46インチプラズマでHALO Reachをプレイしています。
続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。