バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



カスタム魂!!

AWDを購入したときに何となく買っておいた一番安い京商の電飾キットですが、どうせならランチアストラトスを光らせたかったので、今日まで手つかずでした。

そもそも京商キットは白色x2と赤色x2しか付いてないんで、ストラトスにつけるのは実弾が足りないんですよねー。

足りないんなら、足せばいいんじゃない?
ってことで、秋月電子で3mm白色LEDと抵抗を注文しました。

その結果がこれだよ!


続きを読む

自分のブログ

愛用のWillcom03を新調したので、お気に入りページをチマチマ登録してて気がついたのですが、自分のブログタイトルをフルでググるとXBOXのHDD換装ネタがトップに来ます。

それはいいとしても、最近ははてなブックマークにも登録されているらしく、そこでもHDD換装のネタが・・・
誰よ?登録したの・・・

あのネタ自体、よそのページに書いてあったことを準えただけなので、正直恥ずかしい。
私のページではXBOXのゲーマータグまで晒してるしね。

といっても、延べ来訪者数が4000人にも満たない末梢ブログなんで、何かがあるとは思えないけどね!HAHAHA!

シュタインズ・ゲート聖地巡礼02

気がついたら水曜日になっていた。

さて、月曜はどこまで書いたっけなー。。。と読み返してみて、改めて思う。

ゲーム画面と比較してないんじゃ面白くないかも・・・

まぁ、いいか。

続きを読む

シュタインズ・ゲート聖地巡礼01

日曜の強風も収まりお天気も良かったので、年末辺りにハマったシュタインズゲートの聖地巡礼に行ってきました。

ストーリーの舞台は秋葉原ということもあり、いつでもいけると思っていたのですが、もたもたしていると再開発でゲームの舞台が消えていく可能性も否定できないわけで・・・


シュタインズゲートの資料集に、ゲーム内の舞台モデルとなった場所が地図になっていますので、それを参考に写真撮っています。


PVでも聞きながら、写真を眺めていってくださいませ。



ではどうぞー
続きを読む

やっちまった・・・

愛用のwillcom03を水没させた。
水がかかったとかじゃなく、温泉の足湯に落とした。

バラしてみたら、一部腐食してる上に組み上げたとき画面のケーブルを破損。
起動はするけど、時間が経つと高速スクロールするようになった・・・

ファンタジー その2

以前に「ファンタジー」ってタイトルで、妖精みたいな白人ゴスロリネタをあげましたが、また非日常的な場面に遭遇しました。

朝っぱらから、池袋の駅でマッパの男性が警官に取り押さえられていました。
ファンタジーはファンタジーでも、今日のは妖怪に遭遇した気分。

もう春なのですねぇ

止まれ!止まって!止まってください、お願いします!!!

2月末でさくらやが閉店すると聞き、初めて買ったミニッツレーサー。


ちっこいくせに、手に負えない速度で走るわ曲がるわで、それはそれは面白いモノでした。
部屋の家具にぶつかりまくって、傷だらけです。


ボディを交換できると知り、飛びついた車がランチアストラトス


ホイールベースが上のZよりも短く、ボディを載せかえるのが結構手間なため、
そのままメインボディになりました。
小回りがすごく効くし、ボディの素材が非常に硬くて壊れなさそうと良いボディなのですが、4連フォグのもろさはいかがなモノかと。


昨日行ったラジコンショップで安くなってて、つい買っちゃったランエボ



精悍なマスクに艶が眩しいブルーメタリック。綺麗。
Zと同じホイールベースなのですが、ずいぶん重心が高いイメージ。
グリップ走行で急にハンドルを切るとゴロゴロとローリング・・・

しかし、車体が増えてきたなぁ・・・・

続きを読む

ファンタジー

先日、山手線で帰宅中に変わった人を見かけました。
原宿あたりで乗ってきて私の前に。
こちらは座っているので、顔は見えませんが、どうも全身白づくめ。

膝まである編み上げブーツに、白のフレアスカート。
真っ白のぬいぐるみまで片手に抱えて、どう考えても危なそうな人にしか見えません。
ゴスロリ=危ない人ってイメージは勝手な偏見でしかないのですが、そんな感じの人しか見かけたことがないので仕方ない。

目の前の真っ白ゴスロリがどんな人なのか、怖いもの見たさもあり興味は尽きませんが、目の前に立ってる人を見上げるのはあまりにも失礼。
だけど、気になってしょうがない。

と、葛藤すること3分。
電車は新宿に到着し、乗客が動き始めたのでどさくさに紛れて拝顔してみるとそこには・・・・・

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
