バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google先生まで

昨日みてた動画のコメントで
「胸囲」でググレ

とあった。
何となく予想はついたのだが、試したくなるのが人情
続きを読む
スポンサーサイト

D4でもにこにこ

Willcom D4の使い道って何だろう?

携帯電話としてみると、致命的に使い勝手が悪い。
メールだって、入出力以外の部分ではイマイチ
なんといっても、電池がネックで連絡手段にはなりえないわけで・・・・・

そんなD4について考えた。


続きを読む

化学ってすごいや!

ぶんぶんは、夜が苦手です。
いつも0時前には眠くなって寝てしまいます。
ついでに言うと、テレビもほとんど見ることはありません。
なので、昔のテレビ番組を見せられても、「懐かしい」という感じが沸いてきません。

そんな私のお話。

続きを読む

Willcom D4 ってどうなのさ?

ようやく時間が取れたので、連休中にいろいろといじってみた。

<外観編>
D4サイズ比較_01
手持ちの財布と比較。
一般的な札入れよりも、ほんのちょっと幅が広い物ですがほぼ同じ大きさなのがわかります。

D4サイズ比較_02
インプットスタイルって奴ですね。
両側から握って親指タイピング・・・・・したいのですが、残念ながら左手でホールドして、右手でプチプチした方が確実に&素早く入力できます。
入力のしやすさは、携帯電話とは比較にならないほどイイです。
残念なのは、「esc」キーが「Fn」+「Tab」キーになっていること。
個人的には「Capslock」の方がいらないと思うんですがねぇ・・・

D4サイズ比較_03
最後に厚みのチェック。
私の財布に諭吉が50人もいれば、D4と同じ厚さになったと思います。
どなたか寄付してくれませんかねぇ?w
もっとも、8月には大容量バッテリーが届くので、もっと分厚くなるわけで・・・・・

長くなってきたので、機能諸々については続きからドゾ
続きを読む

名前の由来

リネ〇ジュ2を始めたときに使い始めたのが「ぶんぶん丸」という名前。
この名前もちょっとしたトラブルを招くことになったのですが、過去のことなので割愛。
結構気に入ってるので、XBOX Live!のゲーマータグにも使うことに。(ハイフンとか使えないので、もっと昔から使ってる物は使用できなかった・・・)

とまぁ、ここまではいいのですが最近HALO3で外人と遊ぶとロビーでよく笑われる。

「BunBun!!!(藁)」

みたいな感じ。

夕べなんか片言の日本語で

「オオキイオッパイ!」

と、賞賛してくる始末

スラングで何かあるのだろうと思ってたので、ググってみた。
続きを読む

ニコマスはやっぱり面白いねぇ

仕事の依頼も終わったので、久しぶりにゆっくりニコマス見ました。

時間を感じさせない作品や神編集、腹筋崩壊ものまでさらっと集めました。
続きからドゾー

続きを読む

お誕生日企画作業依頼

いやぁ、やっと終わったよ。

お友達のにんにきさんがアイマスキャラのお誕生企画の作業がようやく終わりました。
依頼内容としては、
・ガラス皿 x2
・ガラス板 x2

の4枚予定だったんですが、ちょっとしたトラブルでガラスの大皿が1枚追加されるというサプライズもあったり。

写真が多め&説明文過多なので、続きからどうぞ

続きを読む

車検

今日は車検を予約してたので早めに仕事を上がって帰宅しました。
都内に住んでいるのと、出不精のためなかなか乗る機会がないので、
車検に持って行くまえにバッテリーはしっかり充電しておこうと、準備はしていたのですが・・・・・
続きを読む

WillcomD4持ち歩いてみた

標準状態で持ち歩いてみた

一言でいえば、「やはりメイン端末としてはかなり厳しい」ということ。
続きを読む

今日はお仕事

毎度のことながら、にんにき氏がアイマスキャラのお誕生日企画を計画してるらしい・・・が、意外にも本業務が忙しいらしく、作業の一部(というか大部分?)が私のところに舞い込んできた。

続きを読む

スマートフォンとわたくし

とうとうiPhoneが発売になりました。
大きな店舗では1000人規模の行列が出来たとか。
予約を取らせなかったAppleの宣伝効果といえるのでしょうかね?

さて、スマートフォンがだんだんと浸透してきているようですが、やはりスマートフォンといえばWillcomは外せないでしょう!ということで、willcomのスマートフォンを1台買ってみることにしました。
もともと、willcomユーザですしね。。。
続きを読む

世界一うけたい授業

珍しくテレビを見た。
世界一うけたい授業ってやつ。

ぜんじろう先生の実験はもうちょっと踏み込んで欲しいと思った。
あれじゃ「へぇ面白い」で終わっちゃいそう。というか消化不良。
でも面白かったんですけどねw

後半に何かの開発実験記録映像が流されたんだけど、
ここに「一輪バイク」(ぶんぶん命名)がでてて吹いた。

なに?この「バイク乗り魂」を象徴するようなブツはっ!?
とおもって調べてみたら、市販してるらしいw
一輪バイク
続きを読む

OVERLOAD マ王サマ 復活の時

オーバーロードを買ってみた。

ゲームの概要としては、魔王として復活したプレイヤーが
かつて自分を倒した英雄たちを成敗しに行く。という「勧悪懲善」もの

ミニオン(小鬼)を駆使して、羊を狩り、畑を荒らし、村を焼き討ちしてミニオンを強化。
村人からは苦情が相次ぐが、厄介者に成り下がった「英雄サマ」をワザワザ(←ココ重要)成敗してあげるので、これくらいは我慢していただきたいと思う。
だがしかし、苦情にカッとして蹴り飛ばしてしまう。
もちろん、悪の魔王サマになったのですから、村人を「惨殺するわよっ!?」と絶滅させてもいいのですが、正直メンドイのではじめは慈悲の心で奴らを搾取することにしようと思う。


続きを読む

リボ春香さん 塗装編

塗装編と言いつつ、写真はなし。

大まかな流れとしては
1.下地作成
2.肌色塗装
3.光沢調整

となります。

では、続きをどうぞ~

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。