バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



TERAを始めた

ハンゲームのTERAってMMOを始めてみた。
グラフィックはものすごく綺麗なんだけど、うちのマシンじゃ動きが鈍い。
アクション性の高いゲームなので、グラフィックの質を落とすことに。

キャラとジョブを選択してゲームを始める訳ですが、種族とジョブに制限がなく、また、種族ボーナスも誤差レベルということから、好きな見た目でプレイ出来る。

1週間遊んでみて、なかなかサクサク遊べて楽しいな。
クエスト進めても、世界に変化が訪れないのは相変わらずですが・・・

PlayStation3のコントローラー誤動作対策

ゲームに熱中して、ついついコントローラーを握る手に力が入ることがあるのですが、ここのところ握った拍子に勝手にキーが入力される現象が発生するようになってきました。

ガンダムバトルオペレーションをプレイ中などは、十字キーが勝手に入力されてクイックチャットの誤爆が多々発生するなど、ちょっと放置できる状況でなくなってしまいました。

そこで、コントローラを新たに買う決心をしたのですが、純正品は高すぎるので、サードパーティ製品を買ったのですが、アナログスティックの稼動品質があまりにも低く、エイミングで求められる微調整がまったく効かずがっかりしました。

たぶん、不具合が発生しているコントローラは接点不良かなにかだと思うので、分解して掃除をしてみることに。

続きを読む

お姉チャンバラZを買った

D3パブリッシャーのお姉チャンバラZを買った。
わかりやすく説明すると、PS2から続くシリーズで、半裸のお姉ちゃんが日本刀を振り回してゾンビを切り刻むゲーム。

プレイした感想ですが、
1回のシナリオは軽い感じで、周回プレイが苦にならないのがいいね。
武器や衣装がいろいろありそうで、全部そろえるとなるとちょっときついかもね。

とにかく、軽くて爽快なのでアタリだったな。

ただ、これやってるとベヨネッタと被る。
キャラもゲーム性もw

嫌いじゃないんでいいんだけどさ

バトルフィールド3プレイしてみた

昨日PCの話を振って、バトルフィールドの話につなぐ。

PC版の話かと思った?
残念でしたー。PS3版でしたー。

発売日に密林から届いたのは良いけど、なんかやる気が起きなくてほったらかしてたんだ。
正月にひっさしぶりにPS3を起動して、いざキャンペーンをプレイ!

続きを読む

ぎゃる☆がん 体験版をプレイしてみた

1.49GBもある「ぎゃる☆がん」の体験版のデータを落としてプレイしてみた。

感想はといえば・・・・
続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
