バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。



HGUCグフカスタムの途中経過もしくは終着点

とりあえず塗った。

それも、かなり手抜き気味に。



フラッシュで消し飛んでいるけど、リューターの跡が痛々しい。
一応、作業レシピとか載せてみます。

続きを読む

HGUCグフカスタム作った

YAMADA電機で1000円ちょいで売ってたので、つい買っちゃった。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る



製作時間は墨入れなしで、だいたい4時間ってところ。

コレを作りながら、「HGUCも進化したもんだ。」としみじみと感じました。
昔のキットなんか、必ず最中みたいに合わせ目が出来てそれを消すのが大変だったのに、このキットで合わせ目消す作業が必要なところは肩アーマーのみ。しかも超簡単。
なんて思ってたら、ゲート跡もあまり表に出てこない作りになってた。マジですげぇ・・・

さすがにまだニッパー1本だけで綺麗に作れるほどじゃないけど。

他にも、プロポーションも申し分ない出来だし、肩部分の可動範囲も十分広い。
腰アーマーの可動範囲が狭いけど、ポージングさせるには十分なレベル。
この出来で1000円ちょい。(3割引で)
もしかして、マスターグレードを買う必要ないんじゃなイカ?

パチ組状態ですが、完成写真は続きからどうぞ。
続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
