バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉行ってきた

友人たちと車で温泉に行ってきました。
目的地は尻焼温泉と草津温泉。

尻焼温泉は川の中に湧き出ている温泉で、川の端から端まで温泉です。イメージ的には流れるプールな感じ。
秋口であることとあいにくの天気が心配でしたが、群馬県に入ったあたりで雨はやみ軽く雲がかかる程度でした。

12時前についたのですが、すでに先客が数名。

早速浸かってみると、川の水混じりなので温め。
もっとも、ところによっては川の水で冷たい箇所もあったり、腰を据えた場所から急に熱いお湯が湧いてきたりと、ちょっとしたアトラクションw

1時間ほど遊んで、草津へ移動。

初草津なのですが、湯畑の隣にある共同浴場に入ってみることに。

入ってみると外の賑わいとは裏腹に、人がほとんどいない。
理由はすぐにわかるのですが・・・

湯船は二つあって、一つは濁り湯でもう一つは透明なお湯。
まず、濁り湯に入ってみると・・・・クッソ熱い!!!

そういや草津のお湯は熱いって聞いてたなぁ・・・と思い出し、透明な湯船に鞍替え。

!!!!!濁り湯と比べものにならんくらい熱い!!!!!

風呂場にいたおっちゃんが、「今日は土曜日だから、少しぬるめにしてあるみたいだよー」
・・・・・なんですと?
何度かチャレンジするものの、10数えるのが精一杯。

濁り湯に入り直して少し温め直して、着替えて出ることに。

ここまでのおおよその時間が、2-30分くらい。
混まないわけだ。

入った時間が短かった割に身体は汗ばむほどに暖かく、あごのラインに出来がちな吹き出物も若干治まった気がする。

風呂に入って飯食って、だらだらしてるとそのまま布団に入りたくなります。
泊まると高いんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト

日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋・・・らしい

日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋というネタをwebのニュースサイトで見つけ、バイクでならあっさり行けんじゃね?と思い付いたので行ってみた。

店の名前と詳しい場所については、「アリランラーメン八平」と住所:千葉県長生郡長南町山内813-2でググってみてくれ。


続きを読む

旅行に行ってきた

ゴールデンウィークを利用して、旅行へ行ってきました。

移動方法は自動車のみで、ルートは横浜→四国→鳥取砂丘→但馬牛→三重トンテキ→横浜というルートで、日程は5月2日深夜発~5月5日夜着というもの。

で、結果ですが・・・・

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。