バイクに模型にゲームに妄想。要は雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタインズゲートと変態仮面の映画を見に行ったよ!

こないだの土曜日にシュタインズゲートと変態仮面を見ようと新宿に友人と出かけた。

両方とも上映映画館が少なくて、両方見られる場所が新宿しかなかったんだよね。
昼ごろついて映画館に足を運んでみたら・・・・・

両方とも日中のチケットは完売してて、20時とか21時とかの上映しか空いてない。

こりゃいかんということで、急遽シュタインズゲートだけ見ることに。
変態仮面は好評みたいだし、上映映画館増える可能性もあるけど、シュタインズゲートは増えることはないと見込んだ。

席は真ん中だったのはいいけど、前から4列目だったこともあり下からスクリーンを見上げるせいで、ただでさえおたふく顔なアニメ版の紅莉栖がますますおたふくに見える。。。

ストーリーはというと・・・・・


続きを読む
スポンサーサイト

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ みてきた。

たくさんの深夜アニメが消費される中で、ストーリーが完結したにもかかわらず根強い人気を誇る「魔法少女まどか☆マギカ」。

アニメを全話見た人の話だと、
・とにかく作りこまれたストーリーが良い。
と、大絶賛する割りに、
・話がまったく進まなくてイライラする。
と、なかなか両極端な評価。

ぶんぶん的には、気にはなるけどアニメを全話借りて視聴するのもなんかメンドクサイ。
と、乗り気ではなかったのですが劇場版のまどマギは前後編の総集編で、しかも同時期上映らしい。とのことでTV版を全部見た友人に誘われて見てきました。

劇場版はテンポ良く話が進むので、まどかにイライラさせられることがない。
また、しっかりと練りこまれた設定とストーリーに引き込まれ、前編視聴→翌日後編の予定を繰り上げて、後編はレイトショーで見るほどに。

TV版のgdgdした流れがだめで敬遠してた人には、お勧め。
あと、魔法少女と魔女の戦いは所詮ストーリーの一部分でしかなく、この作品の魅力はもっともっと奥の深い部分にあります。
なので、ストーリー重視で見る人にはもっとお勧めします。

びっくりしたこと。

シュタインズゲートのキャラクター原画の「huke」さんですが、
ニコニコ初期にこんな動画を上げてたということ。



これ見たことあるわー。
同じ人が描いてたとは思えないね。

ほかにはガチムチリストから

シュタインズゲートがぁぁぁ!!!

毎週毎週楽しみにしていたアニメ、シュタインズゲートももう残り2話となりました。

これが終わったら、何を楽しみに毎週過ごせばいいやら、いまから鬱になる。

22話を見終わった感想としては・・・・・

続きを読む

忘れてた

シュタインズゲート17話の圧縮率がすごかった。。。

>さて、残り8話となった訳だが、単純にフェイリス回を2回、ルカ子回を2回、
>あとはエンディングに向けて4回ってところか。
>ぶっちゃけ、フェイリス&ルカ子は特に思い入れもないから軽くでいいなぁ。

16話を見たときにこんなこと言ってたけど、フェイリス回1話で終了。
4℃さん、声だけというオチ付き。

そしてルカ子回も軽く入ってる。
アニメで見始めた人はついて行けないんじゃ無かろうか・・・

そしてもう一つ大事なことが。
続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

BunBun0

Author:BunBun0


だらだらぐうたら。

最新記事
カテゴリ
PS3 (4)
PSP (2)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。